録りためた録画番組を消化したい!”自分専用のレコーダー”ならレグザブルーレイがおススメ。

HDDレコーダーを使っていると、操作がお手軽、かつHDD大容量ゆえに見たい番組、ちょっと気になる番組をついつい録画予約しがちです。。
いろいろ録りためてしまった録画番組をなかなか見る時間がない、ましてや家族でテレビ・レコーダーを共有していると時間があっても見れないことがある、という筆者と同じ境遇の人もたくさんいるかと思います。

そんな方には、今春、東芝より発売されたばかりのレグザブルーレイ DBR-Tシリーズ(DBR-T3008/T2008/T1008)、DBR-Wシリーズ(DBR-W2008/W1008/W508)をおススメしたいと思います。

新しいレグザブルーレイには「スマホdeレグザ」という、スマートホンとの連携機能が搭載されました。
自分専用のレコーダーを買いたいなー、2台目欲しいなー、と考えている録りため派の方に最適です!

 

「スマホdeレグザ」があると

リビングで子供にテレビを奪われた!先日録画した番組を見たいのに・・

レグザブルーレイにはDLNAサーバー機能を搭載してます。
テレビが無くても、スマホで録画番組の視聴が楽しめます!

「スマホで録画番組の視聴が楽しめます」

 

電車での通勤に時間がかかっている。そんな時こそ録りためてしまった録画番組の消化時間に充てたい・・

レグザブルーレイからスマホに録画番組を持ち出すことができるので、通勤中の時間も有意義に過ごせます!
もちろん視聴中のパケット代の心配もありません。

「通勤時間にスマホに持ち出した番組が見れます」

 

お昼休みがちょっと退屈。昨夜見た録画番組の続きか気になる・・

レグザブルーレイに宅外からスマホでのアクセス可能なので、録画番組の続きが楽しめます!
4G回線はもちろん、公衆Wi-Fiサービスの利用でも視聴できます!

「外出先からスマホで録画番組の続きが見れます」

 

お出かけ中、ふと特番の録画予約を忘れてたことに気付く。でも帰宅する頃には間に合わない・・

レグザブルーレイでは、スマホdeレグザの番組表からどこからでも録画予約できます!

「外出先からスマホで録画予約できます」

 

レグザブルーレイの「スマホdeレグザ」機能を利用するためには
「DiXiM Play」が必要となります。

DiXiM Playは、iOS版とAndroid版のアプリがあり、それぞれ買切りプランと月額プランの2種類があります。

 

DiXiM Play iOS版

買切りプラン:1,650円月額プラン:月額132円

 

DiXiM Play Android版

買切りプラン:1,650円月額プラン:月額132円

「レグザブルーレイ × DiXiM Play」で自分専用のテレビ視聴環境を持ってみませんか。

記事一覧へ

おすすめ記事